SSブログ
500itop.jpg

電動リールの選び方 対象魚を確認する [電動リールの選び方]

電動リールを選ぶ際に重要なのは、やはり使えるリールかどうかの判断です。

1度も購入したことがない人だと、どこを見て購入すれば、よいのかわからないと思います。

最新のシーボーグなら、機能面で不都合が生じる可能性は少ないです。

もちろん、釣り物や用途などによっては変わってきますので、確認は必要ですが。


いくつか購入する前に確認すべき点をご紹介します。

あくまで、私が購入する時に確認しているものです。


・対象魚は?

私のように、マダイ、青物(ハマチ、ブリなど)、メダイなどのやや大型の魚を狙うのであれば、500シリーズがかなり重宝します。

この辺の釣りものでしたら、何でも使えます。


もっと小型の魚種を狙うのでしたら、もっと小さなサイズのリールの方がよいでしょう。

大き過ぎても、釣りにくいですからね。


電動リールを複数個購入するのであれば、釣り方や対象魚などで、最適なものを選べばよいと思います。

1個しか購入できないのなら、500シリーズがベストだと思います。






楽天で1番安いシーボーグ500Jを探す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © シーボーグ500J 激安通販 電動リールの選び方 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。